「3年」といいますと
皆様は、短いですか?長いですか?
震災から今日で「3年」になりますね…
今日はテレビの、いろいろな番組でとりあげられると思います。
昨日も、ある番組で
あの日の津波の映像や被害の恐ろしさを放送していましたが
やはり、胸が痛く
見るのがつらくなり
チャンネルを変えてしまいました。
忘れてはいけない事だと思いますが
「3年」たっても
まだまだ生々しく記憶に残っています。
「3年」
以前、会社に勤めていた時「3年は意地でも続けなさい。3年でやっと仕事の事がわかるから。」
と上司に言われました。
「3年」と聞くだけでは
長いような気がしますが
その時間の経過の中で
いろいろな事を考えたり
悩んだりして、過ごしていくうちに、
あっという間に過ぎてしまうかもしれません。
時間は待っていてはくれませんから
自分が止まっていても、進んでいても
過ぎていってしまいます。被災地の方々の
「3年」は
私にはとても…想像なんてできません。
ただ、
ますます被災された方々が元気に過ごせますように
心からお祈りしたいと思います。